この度、ドイツのモーターショーで新型のエクストレイルが発表された模様。
初見は、「これデュアリスじゃないの!?」って感じです。
武骨さが無くなって一般的な乗用車タイプの街乗りSUVって感じ。
雪道で動けなくなって乗り捨てられる感じ。
うむぅ。好みじゃないなぁ。
内装を見てみると・・・MT?MTグレードがあるの!?
信号や渋滞の無い田舎ではMTですよ。
年寄りでもアクセルとブレーキを間違えないし。
現状はATとかCVTばっかりなので、次はRVRあたりかなぁと思っていたんですが、MTグレードがあるなら他に選択肢は無い。
見た目の好みじゃないのは、頑張って許す。
Google連携のナビとか、アラウンドビューモニターとか、すごい先進的な装備は要らないから、ドライバーの意思を反映しやすい車になってほしいなぁ。
追記----------------------------------------------------------------------------
とあるサイトの記事で・・・
ttp://rocketnews24.com/2013/10/24/381750/
「エクストレイル乗ってクルコン使わない状況でしか運転しない人っていないでしょ!? なんで!? ずっと山に住んでる人ぐらいじゃね!? 」
って・・・。
ずっと山に住んでますよ。余計なお世話だ!
田舎でクルーズコントロールなんぞ使ってたら、田んぼに落ちるわい。
たまに乗る高速道路でしか役に立たない装備を標準装備されてたまるか。
よって、そんなもんはディーラーオプションで丁度よい。必要な人が付ければいいのだ。
最近の4x4車で困るのは、機械式LSDのオプションが無いことであって、クルーズコントロールが標準装備されていないことではない。
あと、MTグレードが少ないこと。
大事なのはこういうところ。
凍った登道を坂道発進できる性能は必要だが、クルーズコントロール標準装備はいらん。
あ、でもMTにはクルーズコントロールが付かないだろうから、私には関係無いのか。
0 件のコメント:
コメントを投稿