備中松山城の「天空の城」写真を取れるかな?と思って、ちょいと出かけてきました。
Nikon AF-S NIKKOR 17-55mm 1:2.8G |
かなり修正をかけましたが、こんな感じで取れました。
日が差せばもっとコントラストの高い絵が撮れたんだろうけど、これから天気はどんどん下り坂らしいので、今日のところは御の字でしょう。
さて、話は変わりますが、それは去年のこと、バギーに乗って田んぼの激しい段差を大喜びで走っていたところ、突然燃調が狂ったような吹け上がりになって困っていたのですが、寒くなったのでほったらかしにしていました。
吸気の不具合だと思われるので、2次エアーの混入も考えてインテークのガスケットを交換します。
インシュレーターの所に隙間がありました |
キャブ側のネジ山が馬鹿になっている様子。
あぁ!燃調の狂った原因はコレか!
激しい衝撃でネジ山が飛んだ為に、ネジが緩んで隙間が出来、2次エアーが混入して急に吹け上がりがおかしくなったのか。
謎は全て解けた!
キャブ側のねじ山が無いんじゃ締めようが無いので、ボルトの突き出した所をナットで締めて補強。
結果はバッチリだ!始動も吹け上がりも元通り。
良かった良かった。これで今年も安心して草刈に行けるぞ。
それにしても、走行中の衝撃でねじ山が飛ぶって・・・。
これがチャイナクオリティなんだな。
ちょっとデカかったかも・・・ |
しかし、こんなこともあろうかと、去年に用意していたオンロードタイヤに替えることにします。
30扁平タイヤが付いていたアルミホイールに40扁平のタイヤを履かせました。
試運転してみたところ、非常に良い!
オフロードタイヤより円心の精度が高いし、音も静かでとても乗りやすい。
今回はリアタイヤだけの交換だけど、フロントもコレにしよう。
バイクも楽しいんだけど、バギーも楽しいね。
非力だけど一生懸命走るところがかわいい。
0 件のコメント:
コメントを投稿