一つ電球が切れたので、無理矢理こじ開けてLED球を仕込んでいたんですが、配線の端子がカウルの穴を通らない等々、メンテナンスし辛くてたまりません。
なんかもう、イライラします。メンテナンスし辛い構造ってのはダメです。
組み立てればいいってもんじゃないです。
組み立てればいいってもんじゃないです。
電球をLEDに換装 |
そんなわけで、ウインカーを取り寄せました。
本体がゴム系の素材でできており、振動にはめっぽう強そうな構造になっています。
電球の交換もゴム製のソケットを引っこ抜くだけ。
防水性能もあるので、雑な作りの中華バギーにはおあつらえ向きな商品です。
T10のアンバー色球が入っていましたが、同じアンバー色発光のLED球に入れ替えます。
ついでにハイフラッシャー対策に買っておいたウインカーリレーに取り換えます。
装着! |
カウルの両サイドに付いていたウインカーをフロントバンパーにステーを増設して取り付けてみました。
試に元のウインカーリレーを使ってみた所、ハイフラッシャーになりません。
あれ?もしかして換えなくても良かった?
元のリレーはブザーが「ニュ~!ニュ~!」って変な音が出るので、ブザーを潰して無音にしていたため見た目が良くありません。
せっかく買ったんだし、新しいのに交換しよう。
後ろはテールランプの両サイドに移設しました。
工作したらやっぱり試運転はしなくちゃね。
ついでに草刈りもしてこよう。
LEDの光はあまり強くないようですが、元に比べて昼間の視認性が少々良くなったと思います。
撤去! |
作業のついでにWR250R(営農用)もつつきます。
タンデム時に掴まるベルトでしょうか、座る位置を後ろにずらすと、固くて尻にダメージを与える以外用途がありません。当然、後ろに乗せる相手もいません。
撤去!撤去!
裏をボルト止めしてあるだけなので、すぐに取れます。
早速試運転。
以前は運転中に座り直しを繰り返す度に痛かったんですが、ベルトの固さでの違和感がなくなり快適です。
暗雲垂れ込めていた視界が一気に晴れたような快適なすわり心地。
いやまぁ、目じゃなくて尻なんだけどね。
いやまぁ、目じゃなくて尻なんだけどね。
これならロングツーリングでも負担が減るよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿