しかし、今日の草刈り機は一味違います。
SUSTINA 5W-40 |
フルシンセティックって事で100%化学合成油。
SAEは5W-40で、スポーツカークラスで使ってもいい感じ。
省燃費性能最大2%向上。エンジン洗浄性能持続力2倍。省燃費性能持続力2倍。
(※API:SM対比)
なんだか凄そうだー・・・・って、注釈のSMクラスに対してって事は、今のSNクラスの一世代前のオイル性能比じゃん。
SMクラスのオイルなんてもう売ってないよ!
比較対象が何となくずるい感じがするけど・・・いいです。
燃料もハイオクを使いますから、かなりスポーティーな草刈りが楽しめると思います。
草刈機で使える白金プラグとか無いかな(笑
クイック研磨機 |
従来の刃を取り外して機械にセットし、グラインダーで研磨するものと違い、草刈り機に付けたままで草刈り機の回転で研磨します。
しかも数秒当てれば研磨完了。
今まで刃はグラインダーで研ぐものだと思っていたけど、考えてみればこれで良かったんだよ。
何でいままであんなに手間をかけていたのか・・・。
常時刃の切れ味が保てるので、作業性が格段に向上しますね。
後はチップを飛ばさない様に注意して刈るだけ。
取れたよ? |
スイッチはON、燃料もある。何事だ!?
おかしいぞ。
何かキャブがグラグラしてる。
フィルターを外してみると、キャブとフィルターボックスを共締めするネジが2本とも緩んでおり、キャブが脱落しかけていました。
2次エアーの吸い過ぎでって、そりゃ~キャブが取れたら燃調もへったくれも無いわな。
マキタさ~ん・・・キャブ取れちゃいましたよ~。
付属の六角レンチで締めれば直りましたけどね。
修復後は元通り快調。
4サイクルは燃費が良くて給油間隔が長いのと、刃のメンテナンス時間が大幅に短縮されたので、それに伴い私の体力回復が追いつかなくなりました。
とほほ。
この研磨機作ってんの総社の会社だったんですな。
返信削除替えヤスリは製造元の通販が一番安いようですね。
http://www.rakuken-sk.jp/
そうなんですか!割りといい値段がするんですけど、置いてすぐに使えるんで重宝してます。
削除廉価番の地面に刺すヤツは手軽さにかけますしね。
替えヤスリも勿論買ってますが、思った以上に長持ちするんで、次の購入はまだ先かなぁ。でも、良い情報をありがとうございます。