また草刈機です。
同じエンジン部が2個あるので、1台はUハンドル専用機にしてみる算段です。
違う機種からの部品集めで手間取りましたが、やっと一通り揃いました。
今回はUハンドルのグリップにスロットルレバーを取り付けました。これで手元でスロットル開度とエンジン切が出来ます。
またもハンドガードを付けてますが、メーカーはなんとZETAです。奮発しました。
エンジンスイッチは適当なものを取り付けましたが、少々径が合わなかったので、穴を削って無理繰り付けてます。そして、表示に反してスイッチのON/OFFが逆。草刈り機とスイッチの極性の愛称が悪かったか。
特に問題はなさそうなのですが、ハンドルの向きを自由に出来るようにしてある分、スロットルワイヤーの長さが足りないかもしれません。
折り畳みできなくても微調整ができればいいので、そこまで困らないでしょう。
使用感はとても良く、作業しながら微妙なスロットルコントロールができて、草絡みに対しても回転数調整で振りきることが可能になりました。開度固定も便利だけど、こっちも導入して良かった!
余談ですが、WR250Rに大型のアドベンチャーシールドを付けました。パイプフレーム付きなので、オプションの付けにくいWR250Rにもチョッとした機器が付けられます。キャノピー効果も大きくて、胴体への風はほぼありません。
ブレーキホースの可動域が大きいので、オプションの取り付けには多少考慮が必要そうですが、アドベンチャーバイクっぽいのはいいね。
ナンチャテネレ250な感じ。
0 件のコメント:
コメントを投稿