バギーだぞ。全地形走行車だぞ。そりゃバルーンタイヤだろうが!ってなもんで、1クラス大きなタイヤにしています。
当然、足回りのストロークが足りないので、サスの交換は必須だったわけですが・・・。
そうしている内に、中華純正サス(240㎜)が逝かれたので、モンキー用のサス(260㎜)を使っていたんですが、柔らかすぎて没にしました。
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エアサス(260㎜) |
見た目がすっきりしてよかったんだけど、性能が悪いのは何ともね・・・。
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コイルスプリング(280㎜) |
ストロークも十分あるし、バネの硬さも良い感じ。
ただ、純正比+4㎝は長すぎたかもしれない。
これ以上は、タイロッドのボールジョイントが持つ可動範囲から外れてしまう。
多分これも長くはもたないかもしれないので(安かったし)、次はサブタンク付の270㎜位にした方がいいかな~。
それにしてもダブルウィッシュボーンは、キャンバー角の変化が少くて助かります。
・追記
新しくしたサスペンションの乗り心地ですが・・・
すごい!安かったのに今までの中で最高!
少し固めだけど、ストロークの長さがあるのでゴツゴツしないしチョット車高が上がったので、今までとライディング感が変わって面白い。
このサスペンションは正解でした~。
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