しばらく乗ってみて感じたのは、日産のエンジンよりトルクフル!ってこと。
エクストレイルのトルクの細さは、ディーゼルのテラノからの乗り換えたための感覚ではなかったようです。
1,000km目前 |
オイル交換します |
エンジンオイルのドレンボルトが真ん中付近にあるため、ジャッキアップ状態ではジャッキがオイル受けの邪魔になるので、三寸柱のスロープに登らせ、高さを稼いで潜り込む事にしました。
ボルトを外すと、内圧が高いのかオイルがすごい勢いで飛び出します。
バイクと違って、鉄粉はほとんど出ないね。えらいえらい!
そしてお楽しみのオイルフィルターエレメントの交換です。
あぁ!すばらしい!楽ちんすぎる!コレだけで細かい事は許せる感じ。
投入オイル量は5.0リッター。
多いな・・・チョット許せないな。
WRC的な・・・ |
雰囲気を出すだけのお手軽チューンと言えばステッカーですが、数や大きさ、貼る位置など、ヘタをするとダサくなります。
今回は昔試したヤツで行こうと思います。
ラリーカー風ステッカー風仕様! |
チョット配置を間違えましたが、すぐに修正できるのがバナナのいいところ。
きゃー!かっこいー!らりーかーみたい!
(バナナは後でおいしく頂きました。)
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