2018年4月22日日曜日

久方ぶり!

仕事の状況がブラックすぎて、1年ほど何にも出来ませんでしたが、やっとこさどうにかこうにか状況が改善してきたので、少しづつリハビリをしていこうかと思います。

全国のブラック企業経営者の皆さ~ん!
あんたら経営能力ないのを自覚してね~☆

閑話休題。

以前、ドライブ中に異様なアベックに遭遇して以来、導入必至と思っていたドライブレコーダーをついに導入したので、ちょっと切り出し画像を公開してみます。

消防団出動中
今日もなんですけど、火事があったんですよ。

消防団に所属しているので消火に向かわないといけないのですが、近所の山の中の開墾田の草焼きが燃え広がった模様。

本当に地元の人しか道を知らないような場所です。

地上からの放水は勿論、ヘリによる散水で、何とか山に火が入らないで済んだのでよかったです。

それにしても、春から野焼の火災が多くて困っています。天気の良い草刈り日和には一日に3件くらいサイレンが鳴ることも!
大半が年寄りの思慮不足による火災で、悪いことに数件の怪我人まで出る始末。

「火の用心」の広報活動も誰も聞きやしねぇ!
消防団はそこら辺の普通のおっちゃんがボランティアでやってるので、人手不足の昨今は本当に出動するのが厳しいんです。勘弁してください。

ウサギ美味し
お次はウサギさんです。

ヒャッハー!!!逃げろ逃げろぉー!
ってやってるわけではなく、不意に飛び出てくるのを回避しながらの走行です。

遭遇する動物は、ウサギ、タヌキ、キツネ、ヘビ、イタチ、アナグマ、イノシシといったくらいでしょうか。

物陰から光に向かって飛び込んでくるのは、ホントやめてください。
特にイノシシ。お前は絶対ダメだ!


1 件のコメント:

  1. ドライブレコーダーは、変なモノが撮れるというイメージがあるので、
    第二弾をき期待したい。
    UFOとか写らないの?か
    ※チュパなんとかとか

    返信削除