2023年2月1日水曜日

SHARBO Xのペン

 私事ではありますが、割と長年同じ多機能ペンを使っておりまして、先日ペン先切替が壊れてしまったので修理に出しておりました。
 愛用のペンはゼブラのSHARBO X CB8カーボンチタニウムグレー。もう、15年以上の付き合いです。
お上品な仕事ではないため、マット調だった本体は光沢が出るようになり、擦れる箇所は真鍮が覗くほど。傷や凹みも多数。
 新品と比べると全く別の物と視認するくらい、非常に味わい深くなりました。 
 今回は、以前にクリップが折れて修理に出して以来の大修理で、可動アッセンブリー交換のため、中身全部と真ん中辺に覗く部分が新品となり、ソコだけマット調になりました。
 修理額は送料込みで実売価格以上だけど、やっぱり直して使いたいんだよ。
 正直、私には太さが微妙で持ち具合が最高というわけじゃないんだけど、その気持ちの説明が必要なくらい無粋な輩もそう居ないよね。

 長いこと修理対応してくれるのって有り難いもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿