2023年3月8日水曜日

迫撃!アーク溶接

 仕事が早く終わったので、帰宅してからトラクターの修理です。

 溶接の切れた部分を溶接し直します。ステーはそこそこの肉厚ですが、ボンネットの肉厚が不安要素。
私の腕前では穴が空いてどんどん広がって、収集がつかなくなる予感。

用心のため、接合部の肌出しをシッカリとしておく。んでもって、半自動溶接機もトランスを噛まして電圧を安定化。
 さぁ、行くぞ!と、気合を入れて溶接開始。
何か思ったよりいい感じに溶接できてる様だ。綺麗ではないが、シッカリ肉盛りできている。
グラインダーで無駄な部分を擦って形状を整えてやると、ちゃんと直りましたよ!ボンネットが!
 防錆処理をして元の位置に戻す。
イイね。開閉も問題なしだ。明日はまた出動させるので間に合って良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿