2023年3月7日火曜日

トラクター救出作戦

 春になったので、田んぼを挽いています。ディスクローターを導入したので、4速で作業できてとても早い。素晴らしい。
通常のロータリーよりも作業音がかなり少ないため、キャビン内での音楽鑑賞も可能。快適である。

 暗くなりかけて燃料もいい感じに減っているので、作業を切り上げて帰宅し燃料補給。念のためにバッテリーを維持充電しておこうとボンネットを開けたら・・・。

 開閉フックを固定するステーが諸共モゲている。
両脇の溶接が切れてますな。何かガタガタと音がすると思ったんだよ。コレかぁ。

今日は疲れたので、今度の休みにでも半自動溶接機で付けてやるとしよう。アレなら薄板でもまぁ・・・大丈夫だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿