2023年6月1日木曜日

強行突破作戦

 何かいつもよりスマホが分厚くなった気がする。
普段はハードケースに入れているんだが、ケースからのはみ出し具合がおかしい。

ちょいとケースから出してみる。
 裏蓋が剥がれてる!?
両面テープが剥がれたっぽいが、抑え直してもくっつかない。以前に落としたときの衝撃で裏蓋が歪んで剥離しちゃったんだろう。
バッテリーが膨らんだりしてなくてヨカッタ。
 しかし、このままでは防水性が損なわれてしまうので色々まずい。

機能としては問題無いのでまだ現役で使うつもりではあったが、バッテリーの減りが早くなってきた事などもあるので、そろそろ換え時なのかもしれん。

 今使ってるのはAQUOS R3。コイツと同ランクの新しい端末は一体幾ら位するのか見てみたら、数秒意識が飛ぶような値段だ。こんなんなってんのか、今は。

たちまちは、否応なしに強行使用となるんだが・・・さて、どうしたもんかね。

p.s.
 裏蓋剥離の原因は落とした衝撃とか、曲げ負荷とかじゃナイっぽいな。
やっぱ、バッテリーか?膨らんでんのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿