2023年6月9日金曜日

AQUOS R3 踏襲

 結局のところ、リチウムイオンバッテリーの膨張が原因で裏蓋が剥離していた様で、大変危険な状態のまま使い続けるのはよろしくないため、中古の同型機を取り寄せました。
これで暫くは大丈夫。
 再設定に時間がかかったけど、今頃はバックアップ機能が充実しているので、リカバリーは簡単。

 それはそうと、スマホの形状について以前から言いたいことがある。
 画面の縁をラウンドデザインにするのは止めて欲しい。スマホの画面は縁まで平面であるべきだ。何故ならば、保護フィルムを貼ったときに非常に不細工になるからだ。ラウンドエッジは体積を食うので、スペースの無駄にもなる。
 あとはストラップホール付けて下さい。
お願いしますよ。

 んでもって、ダメな方を開けてみた。
バッテリーがぷんぷくりんである。
でも、コレならバッテリー交換でもイケそうダヨね。今更いいけど。

 中央のコイルがQiの充電用コイルで、右のフレキがNFCやFeliCaのアンテナ。
なんか使えたりは・・・私では無理か。

0 件のコメント:

コメントを投稿