YAMAHA WR250R(営農用)だ。
一昨日の土曜日(大安)は、私が仕事で受け取れず。
昨日の日曜日(赤口)は、店が休みで受け取れず。いや、赤口はダメダメ(苦笑
そして本日、月曜日(先勝)の午前中に納車が完了しました。
仕事が終わるまでモヤモヤしながら帰宅して、初めて会った新しい愛車。
ソレがコレだ!
野生的なフォルムがめちゃくちゃ好み!
YAMAHAだと青が定番みたいなので、あえて白にしてみましたが・・・イイ!
膨張色だからチョット大きく見えるし(笑
・・・って、この写真はもういいですか。
![]() |
WR250R(営農用) |
シートのビニールが初々しい!
早速、またがってみましたが、足付きはとりあえずOK!
サスが馴染めばもう少し良くなるだろう。
教習車のHONDA CB400より車高や重心が高いので、乗った感じとか全然違います。
でも、約130kg位の重量なので、取り回しはし易いです。
![]() |
第三艦橋 |
でもまぁ、無理矢理取って付けたようなデザインが、宇宙戦艦ヤマトの第三艦橋みたいでいいじゃないですか(笑
「第三艦橋大破ー!!」という記事を書かなくてもいいように願うばかり。
![]() |
ラジエター |
倒れたらモロに損傷しそうな張り出し方をしています。
オンロードスポーツバイクは色々付けないほうが格好いいんですけど、後から各種ガードを付けても格好がサマになる所は、オフロードバイクの利点でしょうか。
![]() |
ステップ |
何もしないと靴底が大変な事になりそうなので、ステップにゴムを付けました。
そんなに攻めないから。
免許取りたてですから。
山なう |
何コレ!メチャクチャ乗りやすい。
教習車よりも自由に動くよ!
アクセルはドッカンと出ないジェントルな吹け心地だけど、低回転からでもグイグイ盛り返す。
初心者なのにすごい乗りやすい。
ハンドリングはとにかく軽い。
ヒラヒラという形容をされるが、なるほどそんな感じ。
重心が高いので、不安はありましたが、吹かせば綺麗に立ち直るし、低速運転もバランスが取りやすい。
ただ、足付きが悪い事の欠点は、リアブレーキが踏みづらくて坂道発進がし難いです。
早くクラッチ位置を見極めねば・・・。
シートが細く、官能的な乗り心地なので、立ったり、座る位置を変えたりするのも難儀な点。
あと、寒いのでスキー用グローブをはめたら、クラッチが操作しにくい・・・。もっと手の自由度が高そうなグローブを買おう。
明日は休みだ。
私はバイクに乗っても、必ず生きて帰ってくる主義だ。死にたくない一心でな。
だから、安全運転でじっくり慣らし運転をするのだよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿