2014年11月13日木曜日

FUJIFILM X30 サムレスト

帰宅すると荷物が届いていました。

X30 サムレスト
X30発売記念キャンペーンの応募者全員がもらえる「X30オリジナルサムレスト」です!

鼻血ブー!!!
欲しかったんですよコレ!!!
似たようなものがサードパーティーから発売されているんですが、結構値が張るので手が出ませんでした。


コンパクトデジカメの「持ちにくさ」の一つでもあるグリップ形状の弱さ。
それを改善するアイテムで、ホットシューに差し込むことにより、フイルムカメラの巻き上げレバーのように親指にかかります。

装着!
早速、装着して持ってみると・・・鼻血ブー!!!

右手のグリップが劇的に良くなります!
親指に当たる部分のシボ処理が効果絶大で滑らない!!
各種ダイヤルへのアクセスがちょっとだけ遠くなりますが、些細な事ですので・・・許す!!!
こんな位置にあると、思わず巻き上げたくなる衝動に駆られます(笑

難を言えば、ホットシューへの咬み具合が弱いかな?
簡単には脱落しないと思いますが、落としたらショックだなぁ。

そういえばコレ、反響が大きかったので売り出すことにしたらしいです。
価格は・・・11,500円(税別)。
鼻血ブー!!!

そんな高価なものを応募者全員にプレゼントなんて太っ腹過ぎる!


でもまぁ、こういうオプション無しでも持ちやすいグリップなら、もっといいんだけどね(苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿