2023年8月3日木曜日

法面攻略戦

 我が家一番の面積を誇る法面の草を刈っています。下ごしらえ含めて2日でココまで刈っています。今日は続きをやっていくよ。

 チョイと小休止です。
最近話題のオニヤンマのフィギュアで蜂やアブ避け。アブが後ろから来ることは無いように思えるので、効果はあるのだろう。本物のオニヤンマが肩に停まったりしたので本物に見えてはいるようだ。
 そうそう、暑い最中なので保冷効果高めのクーラーボックスで、キンキンに冷やした水を後ろ頭にぶっかけるのが気持ちいいのですよ。たまらんのですよ。

 暑さのせいか、一度エンジンを止めると、キャブがオーバーヒートして燃料吸引に支障が出るっぽい。熱でダイヤフラムがヘタるのかな?
 なので、頭にかける冷水をキャブにかける。プライマリポンプで燃料吸引が正常化したぞ!うん、水冷エンジンだ!

 一生懸命刈っていきましたが、暑いわ傾斜だわで体力もキツイ。
 あと少しではあるが、ここから先はさらに傾斜がキツくなる。オマケに履いているスパイク地下足袋のソールが破れた。
 今日はここまでにしておこう。帰って風呂だ!風呂!

0 件のコメント:

コメントを投稿